Menu

2月4日は「世界対がんデー(World Cancer Day)」

担当

ふふ丸

2月4日は「世界対がんデー(World Cancer Day)」です。 2000年の「対がん同盟結成を呼びかけるパリ憲章」に基づき、国際対がん連合(UICC)が2002年から実施しています。 「世界対がん宣言」は、世界の国々が努力すべき方向を示して呼びかけたもので、UICCもこの宣言の実現を目標に活動しています。 「世界対がん宣言」 1.生涯をカバーする有効ながん制御システムを確立する。 2.がん登録とがん検診制度を確立し、地球規模のがん流行の実態とがん制圧対策の有効性を明らかにする。  3.タバコとアルコールの消費量および肥満者と非運動者の数を激減させる。 4.HPVとHBVワクチンを必要な全ての人に実施する。 5.がんに関する有害な妄説や誤解を一掃する。 6.がんの集団検診と早期発見事業が全ての人に適用されるように努める。 7.正確な診断、集学的治療、社会復帰訓練、緩和ケアなどが受けられる体制を作る。 8.全ての人に効果的な苦痛制御の手段が行き渡るように努める。 9.開発途上国でがん制圧の専門家を教育訓練する革新的な機会を作り出す。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと