お問い合わせ
Facebook
Instagram
menu

BLOGブログ

2019年4月6日 春のノルマ

営業部: 山田

社員のつぶやき

我が家は果樹と田をやっている農家なので、私もこの時期は働き手としてのメンバーに入っています。

今日は田んぼ作業のうち、稲の種蒔きを行いました。

①まずは、あの【へぎそば】の語源と言われている『へぎ』を用意します。サイズは30×60cmです。

②最初に床培土を敷きます。

③次に種もみをまんべんなく蒔きます。(写真は手蒔きで量が多くなってしまいましたが、機械はまんべんなく蒔いてくれます)

④最後に充分に水を与え、覆土をします。

⑤育苗箱をビニールハウス内に並べてシートを被せ適温を保ち、出芽、育成管理をします。

1ヶ月もすると立派な苗に成長してくれます。
そして、私は田植えのメンバーとなります。

この記事を書いた人

営業部: 山田

営業畑一筋で、現在は主に県央地区のお客様を担当しております。
賃貸マンション、工場、住宅、太陽光、改修、解体など、いろいろな建築工事のご縁をいただいてまいりました。

建設営業は特に、お客様とのお付き合いが長いものになります。
お客様に 『やっぱり田中組にお願いして良かった』 と何年先でも思っていただけるよう、施工物件の完成度はもちろん、お引渡し後のフォローをしっかりすることを心がけています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログ記事一覧に戻る

ACCESS

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通三番町25番地7

CONTACT

tel 0120-277-773

受付時間/9:00〜18:00 定休日/土・日・祝
※メールでのお問い合わせは24時間受付可能

ふふまる
ふふまる

ファムらいふのHPはこちら