お問い合わせ
Facebook
Instagram
menu

BLOGブログ

2019年8月14日 夏と冬の二刀流

営業部: 山田

日々のこと

フェーン現象の影響で今日は上越市で最高気温40度とのこと。

新潟県内では昨年8月23日に胎内市で40.8度、三条市で40.4度を記録しており、まだまだ猛暑は続くのでしょうね。

その三条市ですが、昨年から冬場に活躍する【消雪パイプ】を打ち水として活用する取り組みを始めているそうです。
熱中症の危険度を示す「暑さ指数」が31度以上となる日に、市内の幹線道路の一部などで30分程度の散水を実施。
(写真は三条市役所前の通りの様子)

消雪パイプによる打ち水は、路面温度が10度低下したり、土ぼこりを抑制する効果があるそう。
実際に体験しましたが、かなり涼しく感じられました。

雪国ならではのインフラの再利用ですね。
発案者に拍手!!

この記事を書いた人

営業部: 山田

営業畑一筋で、現在は主に県央地区のお客様を担当しております。
賃貸マンション、工場、住宅、太陽光、改修、解体など、いろいろな建築工事のご縁をいただいてまいりました。

建設営業は特に、お客様とのお付き合いが長いものになります。
お客様に 『やっぱり田中組にお願いして良かった』 と何年先でも思っていただけるよう、施工物件の完成度はもちろん、お引渡し後のフォローをしっかりすることを心がけています。

KIMG1503

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

ブログ記事一覧に戻る

ACCESS

〒951-8068 新潟市中央区上大川前通三番町25番地7

CONTACT

tel 0120-277-773

受付時間/9:00〜18:00 定休日/土・日・祝
※メールでのお問い合わせは24時間受付可能

ふふまる
ふふまる

ファムらいふのHPはこちら