Menu
夏と冬の二刀流

夏と冬の二刀流

担当

ファムねっと県央

ヤマダ キンイチ

フェーン現象の影響で今日は上越市で最高気温40度とのこと。 新潟県内では昨年8月23日に胎内市で40.8度、三条市で40.4度を記録しており、まだまだ猛暑は続くのでしょうね。 その三条市ですが、昨年から冬場に活躍する【消雪パイプ】を打ち水として活用する取り組みを始めているそうです。 熱中症の危険度を示す「暑さ指数」が31度以上となる日に、市内の幹線道路の一部などで30分程度の散水を実施。 (写真は三条市役所前の通りの様子) 消雪パイプによる打ち水は、路面温度が10度低下したり、土ぼこりを抑制する効果があるそう。 実際に体験しましたが、かなり涼しく感じられました。 雪国ならではのインフラの再利用ですね。 発案者に拍手!!

この記事を書いたひと

ファムねっと県央

ヤマダ キンイチ

営業畑一筋で、現在は主に県央地区のお客様を担当しております。
賃貸マンション、工場、住宅、太陽光、改修、解体など、いろいろな建築工事のご縁をいただいてまいりました。

建設営業は特に、お客様とのお付き合いが長いものになります。
お客様に 『やっぱり田中組にお願いして良かった』 と何年先でも思っていただけるよう、施工物件の完成度はもちろん、お引渡し後のフォローをしっかりすることを心がけています。

KIMG1503

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと