Menu
幅広い年代のお客様とお話できることが楽しい
recruit

幅広い年代のお客様とお話できることが楽しい

担当

ファムねっと県央

カワカミ ミズキ

Q 田中組に入社しようと思ったきっかけは?

カワカミ ミズキ

きっかけは専門学校の先生からの紹介

田中組を知るきっかけとなったのは、専門学校の先生からの紹介でした。
会社説明会に参加し、歴史的な建築物に携わり地元企業として貢献してきた歴史や新しいことに挑戦している先輩社員の姿勢をみて興味を持ちました。
本社屋がライブオフィスとしてお客様に提案できるところや、他の建設会社とは違った社風にも魅力を感じました。

Q 業務の中で大変なこと・楽しいことは?

カワカミ ミズキ

幅広いお客様のニーズに答えること

ソリューション事業部として、多岐に渡る多くのお客様とお話させていただく中で、何を求めてお考えなのかお客様の要望をキャッチする事が非常に大変だと感じました。
お客様の要望に寄り添いニーズにお応えできるよう、報告・連絡・相談を心がけています。一人ひとりのお客様に対して、しっかり打合せを繰り返し、満足して頂けたときやりがいを感じます。また、幅広い年代のお客様とお話できることが楽しさでもあります。

Q 上司や先輩の指導でためになったことは?

カワカミ ミズキ

先輩からの一言で考え方が変わった

失敗してもいい、とりあえずやってみるというお言葉を頂いてから、意欲的な考え方に変わりました。
わからないことは相談やチェックしてもらうことで、アドバイスを頂きながら吸収していき、自身の経験値としてレベルアップしなくてはならないと感じています。
そして、目標に向かいお互いに高めていける環境があるので責任感をしっかり持ち、日々成長できるよう過ごしていきたいと思います。

Q 新卒で入社して自分自身で感じる変化は?

入社当初は相手の表面的な部分しか見ることができていなかったと感じています。
今は、お客様の視点に立ってものごとを考えることを意識し、信頼していただけるような行動を取るように心掛けています。
これからもお客様のご要望は変化していきますが、相手のことを考えて行動できるチャレンジ精神のある方と一緒に働きたいです!

Q 今まで1番達成感のあるお仕事は?

飲食店のテナント仲介の営業を担当した際に、内装の工事まで田中組にご依頼いただけたことです。
実際に、たくさんのお客様がそのお店を利用されているのを見て、ご依頼主様の事業のお手伝いが出来たと実感でき、とても嬉しかったです。

Q 今後の目標はありますか?

カワカミ ミズキ

宅地建物取引士の資格を取得すること

目標は、宅地建物取引士の資格を取得することです。
お客様から信頼を得られるうえで、資格は重要なもののひとつだと思います。そして、お客様とお話する中で裏付けされた提案や情報をお伝えするための専門的な知識を身につけなければなりません。そのために、時間を効率的に活用し、サービス向上のために新しいことにもチャレンジしていきたいです。
また、無駄な時間を過ごさないよう仕事にも取り組んでいきたいです。

先輩スタッフから一言

就職活動は、自分を振り返るいい機会だと思います。
自分の目標、夢を実現させるためにも、今ある時間を有効的に使い
後悔のないよう取り組んでいきましょう。

この記事を書いたひと

ファムねっと県央

カワカミ ミズキ

【自己紹介】
2018年4月に入社いたしました。
お客様のお悩みを解決する最善なソリューション提案ができるよう、頑張ります!
よろしくお願いします。

総合建築会社スタッフインタビュー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと