Menu

0120-277-773

受付時間/ 9:00〜18:00

パクパク盛岡

パクパク盛岡

担当

管理部

サイトウ アンナ

  こんにちは!営業部の齋藤です!   先週は火曜日から金曜日まで研修を受けに盛岡へ行っておりました。 新たな出会い、新たな学びがあり、刺激になりました!   同じタイミングで研修を受けていた埼玉の建設会社・社会人1年生の方と「初めまして」をしてきました。   お夕飯に二人でじゃじゃ麺を食べに行きました~!🍜 じゃじゃ麺は冷麺・わんこそばと並んで盛岡三大麺と称される麺料理のひとつ。 ジャージャー麵とは名前が似ているだけで全くの別物です。 ぐちゃぐちゃにまぜて、お酢やラー油などを加え好みの味に仕上げて食べるのだとか。   じゃじゃ麺は、最後「ちいたんたん」に変化します。 麺をほとんどor全部食べて、生卵を割り入れます。 そこにお湯を注いで、お味噌をお好みの量追加! 卵スープのようなこちらが「ちいたんたん」です。 盛岡初心者のわたしたちには難しかったですが、とってもおいしかったです!      

この記事を書いたひと

管理部

サイトウ アンナ

管理部のインフォメーションデザイン室に所属しています。
デザインという言葉には「モノを形にすること」という意味があります。

どんな形に(デザイン)したら、情報(インフォメーション)が伝わりやすいのか…
届ける相手のことを考えて発信していくのはまだまだ難しいですが、
できることを増やして、田中組のことを知ってもらえるように頑張ります!



IMG_5105

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP