Menu

0120-277-773

受付時間/ 9:00〜18:00

就活生だった自分を思い出す🌷

就活生だった自分を思い出す🌷

担当

管理部

サイトウ アンナ

こんにちは!齋藤です!   5月も半分が終わろうとしていますね。 今年は新型コロナウイルスの影響で、就活が本格化する3月からの合同説明会が中止。 出鼻をくじかれ、学校にも行けず、アルバイトもできず、友達にも会えず、 例年よりも大変な思いをせれているのではないかと考えると胸が苦しくなります…   そんな中でも田中組は、ウイルス対策を取りながら、会社説明会や採用試験などを行っています。 田中組に来て下さる学生さんとお話していて、2年前に就活生として田中組へ行っていたことを思い出しました…   当時、田中組へ行くとき、新潟駅からバスを利用していましたが、 帰るときは新潟駅まで歩いたことがありました。   田中組はやすらぎ堤のすぐ近く。 この日はチューリップを見ながら、ちょっとお散歩して帰りました。 2年前の4月26日の写真です。 この時期は晴れの日が多く、風も気持ちよいので、オススメです!   写真フォルダを見てみたら、同じ日のお昼にアイスの写真もありました。 人によると思いますが、就活中のわたしは、甘め基準で自分をほめてないと心が折れそうだったので、説明会や面接のあとは、「ちょっとごほうび」をあげることにしていました。   そんな、就活中の話も交えつつ、説明会を行っています。 ぜひ遊びに来てください!    

この記事を書いたひと

管理部

サイトウ アンナ

管理部のインフォメーションデザイン室に所属しています。
デザインという言葉には「モノを形にすること」という意味があります。

どんな形に(デザイン)したら、情報(インフォメーション)が伝わりやすいのか…
届ける相手のことを考えて発信していくのはまだまだ難しいですが、
できることを増やして、田中組のことを知ってもらえるように頑張ります!



BA261FAE-ECE8-46B4-AAEF-05843C5EF6A1-2

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP