Menu

0120-277-773

受付時間/ 9:00〜18:00

おもしろ電気豆知識3 エアコン

おもしろ電気豆知識3 エアコン

担当

ソリューション事業部

イシイ タカミ

皆様、お疲れ様です。 コロナもやっと少しずつ収束しつつありますが、ウイルス対策の為 マスク生活はまだまだ続きそうです。 気温も上がってきて、そろそろ暑い夏、その前にはジメジメの梅雨が近づいてきました。 この時期になると、いよいよ活躍するのがエアコンです。 という訳で、今回はエアコンを取り上げたいと思います。 エアコンと一口に言っても、一般的な壁掛エアコン、すっきり天井埋め込み型、床置き型など種類は様々です。機能もメーカーにより、お掃除機能、省エネセンサー、除湿加湿機能、除菌機能、冬でも暖かい高暖房エアコンなど様々な種類があります。 ただ、この様な高機能のタイプは各メーカーの最高クラスの商品です。価格もかなり上がります。 価格が最も安い型では実は、価格も機能もそれ程変わりはありません。 では何を基準に選ぶべきかというとやはり、アフターフォローで選ぶべきかと思います。やはりよく名前を聞くメーカーさんは何かあった時でもしっかり対応してくれる所が多い様です。価格の安さだけで選ぶと後で高い買い物になる可能性がありますのでご注意を。 ちなみ以前、某エアコン専門メーカーの担当さんに聞いた話ですが、エアコンで最も効率が良いのは何と言っても壁掛け型なのだそうです。天井埋め込みや天吊りエアコンは見た目も良く効きそうなのですが、エアコン機能だけを優先するなら壁掛けとの事です。ご参考まで。

この記事を書いたひと

ソリューション事業部

イシイ タカミ

新潟県胎内市出身。20から30歳まで、福島県いわき市にて過ごす。

趣味は、読書と料理。150を切らないゴルフなどです。
料理はストレス発散になるので、ほぼ毎日しております。

できるだけ、沢山のお客様に、満足をお届けできる様、精進いたします。

KIMG0601

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP