Menu

新しいウェブミーティング

担当

経営管理部

サイトウ アンナ

こんにちは!齋藤です!  
 
今年の4月で入社から丸1年が経ちました。 
広報担当の齋藤、1年目の間は文章力アップに力を注いできました。
今年度から写真力アップに挑戦中。
 
文章に引き続き、盛岡のジュークアンリミテッドさんにご指導いただいてます!
 
なかなか会える距離ではないので、指導はオンラインで。
画像編集はデスクトップパソコンで行っていますが、カメラが付いていないパソコンのため、ノートパソコンでウェブミーティングを開催!
 
私が作業している画面を相手に共有することができないので、 ノートパソコンのカメラでデスクトップパソコンの画面を映すことに…   ノートパソコンに指導してくれている方が映っているのがわかりますか?
この状態で1時間以上作業していました。  
パソコンをバックハグ。画面には人が映って…
この姿を見た社員の方は何を思ったのでしょうか?  
 
オンラインでの会議や飲み会が広がっている中で、 新しい在り方に出会ったような気がします。

この記事を書いたひと

経営管理部

サイトウ アンナ

経営管理部のインフォメーションデザイン室に所属しています。
デザインという言葉には「モノを形にすること」という意味があります。

どんな形に(デザイン)したら、情報(インフォメーション)が伝わりやすいのか…
届ける相手のことを考えて発信していくのはまだまだ難しいですが、
できることを増やして、田中組のことを知ってもらえるように頑張ります!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと