Menu

0120-277-773

受付時間/ 9:00〜18:00

お客様から頂く「ありがとう」の一言でまた頑張れる
recruit

お客様から頂く「ありがとう」の一言でまた頑張れる

担当

ソリューション事業部

テラサワ ユウ

Q 田中組に入社しようと思ったきっかけは?

地場企業として新潟県の発展に貢献してきた歴史と、お客様に寄り添った生活の安心・安全を提供する社風に感銘を受け、興味を持ちました。
また「若手社員が活躍している職場」ということもポイントのひとつです。実際に同年代の社員がたくさんおり、仕事の話だけでなくプライベートの話もでき、楽しく仕事ができています。
田中組の一員として末永く地元新潟の発展に貢献し、お客様に喜びと感動を提供できる社員になるために勉強の毎日です。

Q 業務の中で大変なこと・楽しいことは?

私は現在開発営業部に所属し、様々な方とお話をしながらお客様のご要望に沿ったご提案をさせて頂いています。
しかし、まだ不慣れなところもあり協力会社様との連絡の取り合いや、段取りでたくさんのミスをしてしまい失敗の連続で落ち込む時もあります。そんな時には上司に相談したり、同年代の社員に話を聞いてもらいアドバイスをもらっています。そうすることで少しずつではありますが、仕事が身についてきていると実感しています。
苦労を重ねながらもその中で契約を頂き、工事が終了した後にお客様から頂く「ありがとう」の一言でまた頑張ろうという気持ちになります。

Q 上司や先輩の指導でためになったことは?

テラサワ ユウ

つまづいた時、相談してもいいと言ってもらえたこと

「困ったときは相談しなさい」上司からのこの言葉にはとても安心し、心強いと感じました。
日々新たな知識が入ってきて良い経験をさせて頂いている分、自分個人の力では対応できないこともあります。そんな時は頼れる上司、先輩に遠慮なく相談しどうしたらよいか指示をもらいます。
人に相談することは決して恥ずかしいことではないと感じさせてくれる一言でした。この経験はこの先もし自分が先輩の立場になった際に活かそうと思っています。

Q 今後の目標はありますか?

多種多様なお客様のご要望に対し、速やかに対応できる営業マンになることが今後の目標です。
お客様は実際にお悩みがあるからこそ私たちに話をしてくれます。もちろん対応が素早く的確なご提案ができた方がよりお客様に安心感を与え、信頼を頂くことができると思っています。
まだ新米社員で至らないところが多々ありますが、いち早く実力を身につけ様々なご要望に対応できるよう努力をしていきます。そしてお客様より感謝の言葉を頂けるように成長したいと思います。

先輩スタッフから一言

就職活動はとても大変で不安なことがたくさんあると思います。
そんな時は色んな人に話を聞いて一つずつ不安を解消していくことがおすすめです。
もし皆さんとご縁があり、一緒に働く日が来た際は共に頑張りましょう。

この記事を書いたひと

ソリューション事業部

テラサワ ユウ

平成30年に入社致しました寺沢と申します。

ソリューション事業部内の建物管理部に所属しており、

お客様からのお声を通じて様々な現場でお仕事をさせて頂いております。

好きな言葉は『一生懸命』です!

皆さまのお役に立てるよう日々勉強、経験を積み重ねて参ります!

些細な事でも精一杯対応させて頂きます!宜しくお願い致します!






総合建築会社スタッフインタビュー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP