Menu

0120-277-773

受付時間/ 9:00〜18:00

おもしろ電気豆知識7 スイッチ

担当

ソリューション事業部

イシイ タカミ

今回のおもしろ電気豆知識は、スイッチを取り上げようと思います。

このスイッチ、最近の住宅では押し込む部分が板状のスイッチが主流で、写真の様に左右にON-OFFが切り替わる物は古くなって来ました。

御存知の方も多いとは思いますが、スイッチには種類があります。ちょっと専門的になりますが、一か所だけ単独で入り切りする(配線のプラス側またはマイナス側だけを入り切りする)片切りスイッチ、廊下のこちらと向こうで入り切りできる3路スイッチ、さらに長い廊下の三か所で入り切りできる4路スイッチ、配線のプラス側、マイナス側の両方を一度に切れる両切りスイッチ、スイッチを入れると赤や緑に光るオンぴか、またはオフぴかなどと呼ばれるスイッチもあります。それぞれ用途により使い分けるのですが値段もかなり違います。

配線等も違ってくるのでスイッチ1つで工事価格がかなり変わる事もありますので、建物を建てる時、予算を考えるときには参考にしてみてください。

 

 

この記事を書いたひと

ソリューション事業部

イシイ タカミ

新潟県胎内市出身。20から30歳まで、福島県いわき市にて過ごす。

趣味は、読書と料理。150を切らないゴルフなどです。
料理はストレス発散になるので、ほぼ毎日しております。

できるだけ、沢山のお客様に、満足をお届けできる様、精進いたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP