Menu

喫茶店の今昔

担当

ファムねっと新潟

ゴトウ ヒデナリ

私は大のコーヒー好きです。休日は好みのコーヒーを自分で淹れる時間を愉しんでいます。学生時代のことですが、この新潟市内にも多くの喫茶店が存在していました。クラシック音楽専門の名曲喫茶やジャズ喫茶。コーヒーの品質とその美味しさを売りにしている専門店。そして気軽にお茶と軽食やスイーツを楽しむことのできる小さな喫茶店などですが、その多くが姿を消してしまいました。

ところで最近、街中にいくつかの大きな「珈琲店」を見掛けるようになりました。先日のことです。そのうちの一件に立ち寄ってみました。外見の洒落た造りもさることながら、店内の広い間取りとちょっとした高級ホテルのロビーを思わせるような設えに驚きました。なるほど、この店は人々に快適な空間とゆったりとした時間を売っているのだと気づきました。私も心地の良い時間を過ごすことができました。でも、コーヒーだけは自分で淹れた一杯の方に軍配を上げたいと思います。

この記事を書いたひと

ファムねっと新潟

ゴトウ ヒデナリ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと