Menu

住宅ポイント復活!!

担当

ファムねっと県央

ヤマダ キンイチ

我が家では去年の秋くらいからトイレ便器の入れ替え工事を計画しておりましたが今年も年越しが確定してしまいました・・・。

自分の家はいつでも工事ができると思っているうちに時は過ぎ、ついに年末に・・・。

計画していた時は【次世代住宅ポイント】という、消費税率10%への引き上げ後の住宅購入やリフォームを支援する為のポイントを付与するタイプの補助金制度がありました。

【次世代住宅ポイント】制度は新型コロナウイルス感染症の影響もあり、令和2年8月31日まで申請期間が延長されていましたがそれも終了となってしまいました。

先に触れた我が家のトイレ工事も対象でしたので「やってしまったな・・・」と思っていたところ、国から【グリーン住宅ポイント】という新しい補助金制度が今月発表され、調べてみたところまた利用できそうなのでホッとしています。

今回の【グリーン住宅ポイント】は住宅投資の喚起を通じて、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図る為の制度です。

一般住宅の新築のみならず賃貸住宅の新築、リフォーム工事にも対象が及びますので、ご興味のある皆様、是非お声掛けください!! 

我が家の話に戻りますが、相方が相当ご立腹なので年明けには動きたいと思います。

 

この記事を書いたひと

ファムねっと県央

ヤマダ キンイチ

営業畑一筋で、現在は主に県央地区のお客様を担当しております。
賃貸マンション、工場、住宅、太陽光、改修、解体など、いろいろな建築工事のご縁をいただいてまいりました。

建設営業は特に、お客様とのお付き合いが長いものになります。
お客様に 『やっぱり田中組にお願いして良かった』 と何年先でも思っていただけるよう、施工物件の完成度はもちろん、お引渡し後のフォローをしっかりすることを心がけています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと