Menu

新潟市働きやすい職場づくり表彰式

担当

経営管理部

サイトウ アンナ

こんにちは!サイトウです!
 
先日新潟市働きやすい職場推進フォーラムに参加しました。
 
フォーラムでは新潟市働きやすい職場づくり推進賞の表彰式が行われました。
田中組は今年度「新潟市働きやすい職場づくり推進賞 優秀賞」を受賞し、
中原市長より表彰状を頂戴しました。
フォーラムでは表彰式のほかにフリーアナウンサーの伊勢みずほ氏による基調講演が行われました。
 
ご自身が体験されたガンからの経験をお聞きすることができました。
その中で、「病気というのは誰がいつなるものかわからない。申し訳なく思い自分を責めるのではなく、相談しやすい環境づくりや支えあいの気持ちで感謝することが大切なのではないか」といったお話が心に残っています。
 
今は2人に1人がなんらかのガンになる時代と言われています。
ガン以外でも病気やケガになったときのために、田中組では社員に対して医療保険の補助を行っていますが、相談しやすい環境づくり・考え方の共有を行っていきたいと思いました。
 
 
また、長尾 雅信 氏(新潟大学工学部准教授)と受賞企業のうち4社によるパネルディスカッションが行われました。
 
 他の新潟市内の中小企業がどんな取り組みを行っているのかお聞きすることができました。
それぞれの企業さんが独自の取り組みをされていて、大変参考になりました。
コロナ渦にあり、何が起こるかわからないことを肌で感じでいます。
新たな時代・田中組にマッチした取り組みを行っていきたいと改めて考えさせれる良い機会となりました!
 
 
 

この記事を書いたひと

経営管理部

サイトウ アンナ

経営管理部のインフォメーションデザイン室に所属しています。
デザインという言葉には「モノを形にすること」という意味があります。

どんな形に(デザイン)したら、情報(インフォメーション)が伝わりやすいのか…
届ける相手のことを考えて発信していくのはまだまだ難しいですが、
できることを増やして、田中組のことを知ってもらえるように頑張ります!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと