Menu

2月26日 インターンシップを開催しました!

担当

管理部

サイトウ アンナ

 
こんにちは!サイトウです!
 
今回のインターンシップではコジマ様複合ビルの現場にお邪魔し、現場見学を行いました!
 
皆さん建設中の建物の中に入るのは初めてだったようで、
皆さん積極的に質問されている姿が印象的でした。
また、本当に人が建物を建てていることを実感し感動したとのお声もいただきました。
 
わたしも入社してから、当時新築で建設中だった5階建ての共同住宅の現場を見学させていただいた際に、「こんなに大きなものを、人が建てているんだ…!」と初めて実感して、なんだか涙が出そうになったことを思い出しました。
 
今回、見学を担当してくれたスタッフからは、建設業・施工管理に関わらず、働くうえでのポイントもお話していただきました。
 
なにかひとつでもご参加いただいた皆さんの、心に残るものがあれば嬉しいです。
 
 

この記事を書いたひと

管理部

サイトウ アンナ

管理部のインフォメーションデザイン室に所属しています。
デザインという言葉には「モノを形にすること」という意味があります。

どんな形に(デザイン)したら、情報(インフォメーション)が伝わりやすいのか…
届ける相手のことを考えて発信していくのはまだまだ難しいですが、
できることを増やして、田中組のことを知ってもらえるように頑張ります!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと