Menu

「古着deワクチン」袋詰め作業をしました!

担当

経営管理部

サカツメ ミホ

「古着deワクチン」の取組みについて進捗状況をお知らせします! 
 
今回は集まった古着を袋詰めする作業を新入社員3名にも協力してもらい行いました。
 
まずは集まった古着を並べてみたのですが、こんなに沢山の古着が集まりました。
数えてみると作業着が145枚、古着が160枚、小物が7点。
呼びかけに賛同していただいた皆様ありがとうございます!
次に行ったのがこの古着を「古着deワクチン」より取り寄せた専用の袋に詰める作業。
袋の大きさはこんな感じです!人が一人がすっぽり入ってしまう大きさ。
この袋に古着と作業着を袋詰めしました。
かなり大きい袋でしたが、5袋満杯になりました。
これから「古着deワクチン」へ郵送し、そこでポリオワクチンが『NPO法人世界の子供にワクチンを日本委員会』へ寄付されます。
また、現地にて古着の選別・販売することで雇用創出に繋がるそうです。
この古着が沢山の方の役に立つと思うと、とても嬉しいです。
 
ご協力いただいた皆様ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事を書いたひと

経営管理部

サカツメ ミホ

管理部の坂爪です。
2018年6月に入社しました。

主に、発注業務やホームページを担当しております。
たくさんの方に田中組を知って頂けるよう、情報の発信をしていきたいと思います。
よろしくお願いします。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと