Menu

これですか?

担当

ファムねっと県央

イシイ タカミ

先日、妻が誕生日プレゼントに欲しい物があるというので戦々恐々として、買い物に出掛けました。するとホームセンターに連れて行かれ、鉢植えを物色し始めました。寄り道はこの位で早く買い物に行こうと言うと、妻は笑って欲しい物はここにあるとの事。しばらくして、これが欲しいと手に取ったのが観葉植物の小さい鉢でした。小さい高級アイスクリーム程度の価格。

本当にこれで良いのかと何度も確認して購入しました。帰りの車内で、妻に今までもらった誕生日プレゼントでこれが一番嬉しい言われました。なぜ?以前に遠方への旅行やそれなりに高いアクセサリー等もプレゼントした事があったはずなのに。

妻に問うと、旅行は思い出になるけど形に残らないし、アクセサリーは普段しないからとの事。まだ子供も居ないし、私が仕事で帰りも遅くあまり家にいないので、ペット代わりに植物を育てたいのだとの事。

観賞用植物を見て喜ぶ妻に、様々な事を考えさせられて、涙が流れました。もっと頑張らなければと決意した出来事でした。

この記事を書いたひと

ファムねっと県央

イシイ タカミ

新潟県胎内市出身。20から30歳まで、福島県いわき市にて過ごす。

趣味は、読書と料理。150を切らないゴルフなどです。
料理はストレス発散になるので、ほぼ毎日しております。

できるだけ、沢山のお客様に、満足をお届けできる様、精進いたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと