Menu

敬老の贈り物

担当

ファムねっと県央

ヤマダ キンイチ

9月20日は敬老の日でしたが、その昔は「としよりの日」⇒ 後に「老人の日」⇒「敬老の日」と発展してきたそうです。

近年は「年寄り」や「老人」というより「高齢者」という表現の方が多くなっているので近い将来、敬老の日でなくなるかも知れませんね。

ところで皆さんは身近な『お年寄り』に敬老の日に何かプレゼントをされましたか?

わが家ではいつもきょうだい、孫からのプレゼントは各々でしたが、今年はまとめて少し高価なモノを。

既製品ですが、お店で一番高額ゾーンの礼服をプレゼント。

父は80過ぎの『お年寄り』なので、「もらってもすぐあの世行きだから要らない」と言われましたが、まだまだおめでたい場面に多く出席できる事を願い贈りました。

結果、まんざらでもなかった様でたいへん喜んでくれました。

この記事を書いたひと

ファムねっと県央

ヤマダ キンイチ

営業畑一筋で、現在は主に県央地区のお客様を担当しております。
賃貸マンション、工場、住宅、太陽光、改修、解体など、いろいろな建築工事のご縁をいただいてまいりました。

建設営業は特に、お客様とのお付き合いが長いものになります。
お客様に 『やっぱり田中組にお願いして良かった』 と何年先でも思っていただけるよう、施工物件の完成度はもちろん、お引渡し後のフォローをしっかりすることを心がけています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと