Menu

今は壊れたらダメですよ

担当

ファムねっと県央

ヤマダ キンイチ

住宅設備はいつ何時でも壊れたら困りますよね。とりわけ夏場のエアコンと冬場の給湯器。修理で済めばまだ良いのですが、交換となると出費も含め大変です。

特にこの冬は給湯器に壊れてもらってはダメなのです。

なぜなら家庭用ガス給湯器については、コロナウイルス感染の影響で海外からの部品調達が難しく、製品によっては2ヶ月待ちから、いつになるか分からない状況となっているのです。

先般も改修工事をさせていただいた会社の社長から、ご自宅の給湯器が壊れ交換が必要だが、出入りの設備屋さんからは早くても来年1月末になると言われ困っている。とSOSがありました。

今回は協力会社さんの御尽力によりなんとか商品が手に入り交換完了、一件落着となりました。

給湯器不足は国をも動かす深刻な問題となっていて、東京オリンピックの選手村に設置されている給湯器を、交換が必要な家庭に無償で貸し出されるというニュースもありましたね。

皆様のご自宅の給湯器が壊れない事を願うばかりです。

この記事を書いたひと

ファムねっと県央

ヤマダ キンイチ

営業畑一筋で、現在は主に県央地区のお客様を担当しております。
賃貸マンション、工場、住宅、太陽光、改修、解体など、いろいろな建築工事のご縁をいただいてまいりました。

建設営業は特に、お客様とのお付き合いが長いものになります。
お客様に 『やっぱり田中組にお願いして良かった』 と何年先でも思っていただけるよう、施工物件の完成度はもちろん、お引渡し後のフォローをしっかりすることを心がけています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと