Menu

『置き換えるだけで激ヤセ⁈』無理せず痩せたい方におススメ✨

担当

ファムねっと新潟

マルヤマ ジュンペイ

ダイエットの心強い味方!「オートミール」

今回はダイエットを始めようと考えている方や現在ダイエット中という方におすすめのオートミールを紹介します。

オートミールとは??
オートミールは、オーツ麦を脱穀して調理しやすく加工したものです。
日本ではまだあまり馴染みがありませんが、海外ではアスリートハリウッド俳優モデルなど幅広い方々に愛用されている健康食材です。
 
オートミールと白米の違い
オートミールにはお米に無い様々な栄養素が含まれており、置き換えダイエットに最適です。
ここではオートミールとお米の栄養素の違いについて紹介します。
 
〖オートミール〗
100g当たり
・カロリー:350kcal
・炭水化物:69.1g
・食物繊維:9.4g
・糖質:59.7g
 
〖白米〗
100g当たり
・カロリー:342kcal
・炭水化物:77.6g
・食物繊維:0.5g
・糖質:71.3g
 
カロリーだけ見れば白米と大差ないように思えますが、一番の大きな違いは食物繊維の量です!
オートミールは白米に比べて約19倍の食物繊維を含んでいるおり、一緒に食べるおかずの吸収を抑える働きを抑えてくれるため、腸内環境の改善も期待できます!
揚げ物油分を多く含む食材を食べたいけど、罪悪感から控えてしまう、、、😔
そんな方でも無理せず好きに食べることができます!!
 
さらに、、、
オートミールにはビタミンB1やカルシウム、鉄、ミネラルなどの様々な栄養素が他の主食に比べて豊富に含まれているため、体調管理や美容という観点からもおススメです!
また、オートミールは白米に比べて吸水性が非常に高いため、少量で高い満足感を味わうことができます😋
 
 
置き換えダイエットなら「オートミール」
今回はオートミールと白米の違いについて紹介しました。社会人になってから仕事の忙しさで運動の時間が取れない方、最近食べ過ぎでおなか周りが気になってきた方に無理なく簡単に痩せれる方法としておススメです!
 
オートミールはスープジャーなどに入れてお弁当として会社にもっていくこともできるので是非ご活用ください!!
 
次回はオートミールの食べ方や私のおすすめのレシピ☆について紹介します!!
 
 
 
 
 
 

この記事を書いたひと

ファムねっと新潟

マルヤマ ジュンペイ

2022年4月に入社したマルヤマ ジュンペイです。

入社して間もないため、まだまだ未熟な部分は多いですが、自分ができることには精一杯取り組んでいきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと