Menu

カフェインレスにはまってます!

担当

経営管理部

サカツメ ミホ

最近カフェインレスの紅茶にはまっています!
いただきものも多いですが、お店で探してみると色んな種類の紅茶があり、見ているだけでも楽しめます。
そもそもカフェインについて、ノンカフェイン・カフェインレス・デカフェという色んな言い方がありますが、違いを知っていますか?
調べてみてわかったのですが…
 
「ノンカフェイン」は、一切カフェインが含まれていないそうです。もともとカフェインを含まない原料を使った飲み物だからです。
コーヒーの原料であるコーヒー豆、緑茶やほうじ茶の原料である茶葉には、カフェインが含まれているので、「ノンカフェインコーヒー」「ノンカフェイン緑茶」は存在しないそうです。
 
「カフェインレス」の飲み物は、わずかながらカフェインが含まれています。
もともとカフェインが含まれているコーヒー豆や茶葉から、カフェインをできる限り除去して減らしたものが「カフェインレス」の飲料だからです。
 
「デカフェ」はフランス語で「カフェインレス」と同じ意味だそうです。
「カフェインレス」と同様に、もともと含まれているカフェインを除去した飲み物を表します。
 
コーヒーもカフェインレスがあるそうなので、今度はカフェインレスのコーヒーも探してみようと思います。

この記事を書いたひと

経営管理部

サカツメ ミホ

管理部の坂爪です。
2018年6月に入社しました。

主に、発注業務やホームページを担当しております。
たくさんの方に田中組を知って頂けるよう、情報の発信をしていきたいと思います。
よろしくお願いします。



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと