Menu

おしゃれは足元から

担当

OBスタッフ

「おしゃれは足元から」そんな言葉を大学生の時に聞き、そこから靴に対する意識が私の中で変わりました。
自分自身の靴を大事にきれいに履くことはもちろん、他人の足元を見て、なんとなくその人の人となりを想像することが増えました。
 
そんな風に靴に目覚めた私は、まずはスニーカーに手をつけ何足も買いました。何足も買うことで、靴に休ませる時間ができるというメリットがあり、またその靴に合う服装も選ぶことになるのでおしゃれに一層深みが増しました。
スニーカーを何種類か持ち満足した私は、次は革靴に手を出そうと考えるようになりました。しかし、大学生のうちはなかなか買うタイミングがなく出逢うことなく卒業してしまいました。
 
それから月日が経ち、先日2022年の自分へのご褒美として革靴を買うことにしました。
靴屋に入りいろいろな革靴を物色していると「これだ!」と思えるものに出逢えました。すぐに店員さんに「革靴買うの初めてで...」と。
とても優しい店員さんで革靴のことを事細かに教えてもらいました。
革靴は履き続けていると柔らかくなり伸びてくるらしく、元のサイズから0.5センチも大きくなるらしい。
そんな話を聞き、3つサイズを準備してもらい試着。
ちょっと突っ張っていたり、余裕がありすぎたり。何度も履いて、何度も歩いて結構な時間付き合ってもらい、少し伸びることも考え、少しきつめなサイズをチョイス。同時にケアするためのクリームなども買い、とても満足のいく買い物ができました。
 
私は年明けに1人旅行に行こうと考えているのでそれまでに自分の形になればいいなと履き慣らしているところです。
 
これからも大事に大事に靴を履いていきたいなと思います。
今思えば小学校の頃、踵を踏んで履いていたそんな自分をぶん殴ってやりt...。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと