Menu

0120-277-773

受付時間/ 9:00〜18:00

おもしろ電気豆知識2 TV

おもしろ電気豆知識2 TV

担当

ソリューション事業部

イシイ タカミ

ご無沙汰しておりましたが、おもしろ電気豆知識第2回という事で、今回はTVを取り上げたいと思います。 アナログ放送から、地デジに切り替わってもうしばらく経ちますが、その後一時期TVが売れずに撤退したメーカーもありました。今はまた4k、8kなどで買い替えをお考えの時期かも知れませんので、TVを選ぶ参考にして頂ければと思います。 さて、現在のTVには大きく分けてプラズマTVと液晶TVの2種類がありますが、皆さん違いはお分かりですか?細かい専門的な事はさておき、また当初からは改良も進んでいるとは思いますので一般的に言われている事としてですが、液晶は静止画が美しく、プラズマは動きに強いと言われています。綺麗な画面を重視したいなら液晶。スポーツなど残像が気になる方はプラズマをお薦めします。 さらに液晶TVは画面が柔らかく傷つき易く、プラズマは画面が堅いのが特徴でもあります。お家に帰って確認してみてください。小さいお子様がいる方やペットなどを飼っている家庭はプラズマが良いかも知れません。あくまで私個人の意見ですが。 それから、火災保険の家財保険にご加入の方はTVを事故で壊してしまった場合には保険を使う事ができる場合もありますので、そんな時は保険屋さんにご相談してみてくださいね。 簡単ですが、今回はここまで。参考になりましたでしょうか。 次回は夏も近づきますので、エアコンについてお話したいと思います。 お楽しみに。  

この記事を書いたひと

ソリューション事業部

イシイ タカミ

新潟県胎内市出身。20から30歳まで、福島県いわき市にて過ごす。

趣味は、読書と料理。150を切らないゴルフなどです。
料理はストレス発散になるので、ほぼ毎日しております。

できるだけ、沢山のお客様に、満足をお届けできる様、精進いたします。

KIMG0587

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP