Menu

0120-277-773

受付時間/ 9:00〜18:00

インターネットが無いと生きていけないのかもしれない

担当

管理部

ツノ タカヒロ

先日引っ越しをしてから、やっと我が家のインターネット環境が整いました。

色々と思案した結果、SIMフリーのポータブルWi-Fiを購入し、クレードルに挿し、SIMカードをレンタルするという・・・速度も21時にしては通常使用で問題ないレベルでした。(人気のない時間帯であれば下り20~30Mbps)

興味が無い人からしたらなんの事やらという感じでしょうか。

タイトルで大げさな事を書きましたが、それほど大げさではないのかもしれないと感じた半月でした。

スマホ・PCは当然ですが、我が家ではベビーモニター、スマートスピーカー、テレビでのVOD視聴等々Wi-Fiが無いと機能しないものが多いのです。

食洗器に風呂の自動洗浄、洗濯機の洗剤まで自動投入というどこまでも楽をして自堕落な便利な生活は、一度慣れてしまうと手放せなくなります。

同じようにインターネットもWi-Fiも無くても生きていけるはずですが、生活に溶け込みすぎて無くてはならないものになりつつありますね。

便利になる一方で、依存しすぎて無いと何もできなくなってしまう事だけは気を付けようと思います。

この記事を書いたひと

管理部

ツノ タカヒロ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP