Menu

田中組のSDGs始まります 

担当

管理部

サイトウ アンナ

こんにちは!サイトウです。
 
SDGsという言葉、耳にしたり目にしたりする機会が増えてきました。
2015年9月に開催された国連サミットで採択された国際目標のことですが、
これは発展途上国だけのためのものではなく「目標とターゲットがすべての国、すべての人々、及びすべての部分で満たされるよう、誰一人取り残さない」ということを原則としてます。
 
SDGsを構成する17のゴールと169のターゲットを見てみると田中組がすでに取り組んでいることや、これからできそうなことが含まれています。
 
企業として社会的責任を果たす意味でもSDGsとマジメに向き合っていきます。
 
 
SDGs(Sustainable Development Goals):持続可能な開発目標
あらゆる形態の貧困に終止符を打ち、不平等と闘い、気候変動に対処しながら、誰一人取り残されないようにするため、2030年までにこれら17の目標を達成することにある。
 

この記事を書いたひと

管理部

サイトウ アンナ

管理部のインフォメーションデザイン室に所属しています。
デザインという言葉には「モノを形にすること」という意味があります。

どんな形に(デザイン)したら、情報(インフォメーション)が伝わりやすいのか…
届ける相手のことを考えて発信していくのはまだまだ難しいですが、
できることを増やして、田中組のことを知ってもらえるように頑張ります!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと