Menu

5月26日単独説明会を開催しました!

担当

管理部

サイトウ アンナ

こんにちは!サイトウです!
 
説明会開催しました。
 
採用スピーカーはわたしが所属しているID室(インフォメーションデザイン室)で担当していますが、サイトウが担当することがほとんどでした。
 
今回は初めてサカツメさんが担当しました!
 
田中組では「仕事に人をつける」ことを促進するため取り組んでいるところです。
この取り組みの目的のひとつは「○○さんじゃないとこの仕事の内容がわからない!」という困った状況を解消すること。
促進が進んでいけば、ひとつの業務に対して把握しているスタッフが複数名いる状況になり、有給休暇なども取りやすくなります。
 
 
今までサイトウ(と前任の採用担当)の頭の中にしかなかったオフィス案内の流れを動画で撮影。
マニュアル化することができ、知っている人に聞かなくても復習できるようになりました!
 
説明会は滞りなく開催できたと聞いています。
サカツメさん、お疲れ様でした。
 
今回参加してくださった皆さん、ありがとうございました!
 

この記事を書いたひと

管理部

サイトウ アンナ

管理部のインフォメーションデザイン室に所属しています。
デザインという言葉には「モノを形にすること」という意味があります。

どんな形に(デザイン)したら、情報(インフォメーション)が伝わりやすいのか…
届ける相手のことを考えて発信していくのはまだまだ難しいですが、
できることを増やして、田中組のことを知ってもらえるように頑張ります!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと