Menu

危うく...

担当

OBスタッフ

皆さんは車の点検されてますか?

私は大学生時代から可愛いかわいい軽自動車に乗っています。
見た目も然り、雪道だとすぐはまってしまうようなところも含めて
可愛いなあと思いながらいつも大事に乗っています。
 
そんな可愛い車も足回りは少しいかつい
知り合いに譲ってもらい扁平タイヤを履いています。
そのため、1カ月に一回程度空気圧を見るようにいています。
やっぱり普通のタイヤに比べて減りが早い(気がします...)
 
そしていつものように月に一度の空気を入れに行くと
右後ろのタイヤだけ0.5も減っていました。
一本だけ減っていたので、パンクを疑いましたがお金も時間もなかったのでとりあえず様子を見ることに。
 
それから1カ月後
またもやその一本だけが減っている。
ただ相変わらずお金も時間もなかったのでもう1カ月だけ頑張ってもらうことに。
 
そして先日、1カ月ぶりに測ってみると案の定減っている。
さすがにもう車屋に見てもらおうと思ったタイミングで、地元に帰っていて、いつもお世話になっている車屋も営業中。
ラッキーと思いつつ、いざ見てもらうと...
 
原因不明の小さな穴がひとつ。
「ああ、よかった」と安心したのもつかの間
 
まさかのヒビ割れがあって危険な状態...。
 
交換する羽目になってしまいました。
思わぬ出費は痛いですが、バーストして事故にならずによかったと。
 
次の12月に車検を取るので、そこから2年は大事に乗り続けたいところです。
よろしくね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと