Menu

かわいい相棒

担当

OBスタッフ

私は現場でかわいいヘルメットをかぶって仕事をしています。
 
現場配属当初は貼っていなかったのですが、途中からヘルメットの前後に初心者マークを貼っています。
初めの頃は、職人さんから「ここはどうなんだ」と聞かれ、申し訳なく思いながら「すみません自分現場での仕事が初めてで...」と答え、「おお、そうなのか。これはなあ...」と一から説明してもらうことが何度もありました。
しかし、初心者マークを貼ってからは、そのやり取りがなくなり仕事がやりやすくなったように思います。優しい職人さんに囲まれとても嬉しく思っています。
 
他にヘルメットの後ろには「山川」と印字されています。
「山川」を読めない人はいないと思いますが、一応ヘルメットの前には平仮名で書かれた「やまかわ」のシールも貼っています。
ヘルメットについているヘッドライトは600円程度の安いものですが、暗い建物の中で足場を照らしてくれるかわいいヘッドライトです。
 
職人さんのヘルメットには、他にもいろいろなステッカーが貼ってあったりするので「面白いな」とか「おしゃれだな」なんて思うこともあります。
 
今後新たにステッカーを貼ったりして更にかわいくしてあげる予定はないけど、これからもよろしくね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと