Menu

夜の歌謡曲

担当

ファムねっと新潟

ゴトウ ヒデナリ

1月27日の深夜です。現在日本列島は稀に見る大寒波に包まれ、ここ新潟市内の街中が氷の世界に様変わりしてしまいました。例年ですと連日の新年会で街へ繰り出し、今頃は雪あかりを頼りに家路につく時刻なのですが、今年は未だコロナ禍のおかげもあって夜の街を徘徊することもありません。五木ひろしの曲の歌詞に「・・灯りひろってちどり足」という一節があったのを思い出してしまいました。そこで、今回は曲名に「夜」の付く私の大好きな歌謡曲ベスト10をご紹介したいと思います。。

「夜空の星」加山雄三、「夜霧よ今夜も有難う」石原裕次郎、「夜空を仰いで」加山雄三、「夜霧の第二国道」フランク永井、「霧にむせぶ夜」黒木憲、「圭子の夢は夜ひらく」藤圭子、「夜の銀狐」斎条史郎、「釧路の夜」美川憲一、「土曜の夜は羽田に来るの」ハイファイセット、「真夜中のシャワー」桂銀淑。

如何でしたでしょうか?他にも「赤坂の夜は更けて」西田佐知子、「別れの夜明け」石原裕次郎・八代亜紀など数々の名曲が控えていたのですが、これらは既に別のカテゴリーで登場させてしまったため、今回は涙を呑んで割愛いたしました。

 

この記事を書いたひと

ファムねっと新潟

ゴトウ ヒデナリ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと