Menu

26歳、おこづかい帳

担当

経営管理部

サイトウ アンナ

こんにちは!サイトウです。
 
お金の管理がダメダメで、いつも気が付いたら自由に使える金額以上の出費になっており、
意識もせず使っているようで、何を買ったのかも覚えていない始末。
 
重い腰を上げて、ようやく「おこづかい帳」をつけ始めました。
高校時代振りのおこづかい帳です。
 
インスタグラムでお金の管理をしっかり行い貯金されている同年代の方を見つけたので、
その方を真似してルーズリーフに自分で線をひいて記録する方法で行うことにしました。
 
早速ルーズリーフのバインダーや記録する際に使う道具を色々購入…
 
市販の家計簿などもありますが、自分の好きな項目を設定できるし一から考えるわけじゃないから簡単なので今のところ楽しみながら記録することができています。
 
節制を続けていたら爆発してウィンドウショッピングしてしまったことがあるので、適度に無駄遣いしながら続けていこうと思います!
 

この記事を書いたひと

経営管理部

サイトウ アンナ

経営管理部のインフォメーションデザイン室に所属しています。
デザインという言葉には「モノを形にすること」という意味があります。

どんな形に(デザイン)したら、情報(インフォメーション)が伝わりやすいのか…
届ける相手のことを考えて発信していくのはまだまだ難しいですが、
できることを増やして、田中組のことを知ってもらえるように頑張ります!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと