Menu

美術館に行こう!

担当

経営管理部

サイトウ アンナ

こんにちは!サイトウです。
 
新潟市美術館で開催されていた「美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」展に行ってきました!
勝手に「ミッフィー展」だと思い込んでいたのですが、
ミッフィーの絵本「うさこちゃん びじゅつかんへいく」をもとにされた展覧会で、
ミッフィーと一緒に実際のアーティストの作品を楽しむことができるつくりになっていました。
※ミッフィーのほんとうの名前はナインチェ(オランダ語)で、ちいさいうさちゃんのような意味だそうです。
Miffyは英語圏での呼び名で今は日本でもミッフィーが主流になっていますが、絵本では「うさこちゃん」呼びのほうが多く出版されています。
 
ミッフィーの生みの親であるディック・ブルーナの半生も知ることができ、今までミッフィーにしか興味がありませんでしたが、
他のキャラクターや作品も知りたいと思える展覧会でした。
 
アートを楽しむというテーマからか、塗り絵コーナーもありました。
母親と塗り絵なんて何年ぶりだろう…と思いながら、きっちり楽しみました。
 
普段しないことをして、リフレッシュできた気がします!
 

この記事を書いたひと

経営管理部

サイトウ アンナ

経営管理部のインフォメーションデザイン室に所属しています。
デザインという言葉には「モノを形にすること」という意味があります。

どんな形に(デザイン)したら、情報(インフォメーション)が伝わりやすいのか…
届ける相手のことを考えて発信していくのはまだまだ難しいですが、
できることを増やして、田中組のことを知ってもらえるように頑張ります!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと