Menu
村上市商店街の素敵な素敵な人々

村上市商店街の素敵な素敵な人々

担当

設計企画部

コバヤシ ヒデヒコ

あるお店に入ると 昔懐かしこどもが小さいころ読んで聞かせた「ババばあちゃん」の木工細工がありました。 店主の方の手作りだとか・・まるで商品のようです。器用なかたです。残念ながら売り物ではないそうです。 バイク 車 飛行機 すべてご主人の手作りです。すばらしい キャラクターものもご主人の作品 色の違いは材種の違う木材を使うことで表現しているそうです。 別なお店では なぜか?160年くらい前のベルギー産家具がこちらに受け継がれていたそうです。 細かな造りがすごいですよ! また別なお店に訪問しました。非常に古いペコちゃん人形をもっておられる酒屋さんでした。 お話をお聞きするとこの人形祭りのきっかけはこちらのペコちゃん人形だったそうです。(ペコちゃんの写真を撮り忘れましたが・・)テレビ番組の「なんでも鑑定団」にも出演されたことがあるそうです。ここのご主人がまたとても親切な方  来客された一人一人に素敵な絵や言葉を書いてくださいます。何度も訪れたい町だになりました。

この記事を書いたひと

設計企画部

コバヤシ ヒデヒコ

自己紹介
設計部配属の小林です。当社は賃貸マンションを多く施工してきました。これからは、工場のイメージチェンジをはかり従業員の方々が楽しく仕事が出来てしかも仕事がはかどる環境の建物をめざして提案していきたいと思います。お気軽に問い合わせください。

キャラクター人形

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと