Menu

新潟市環境優良事業者等認定制度「ONEカンパニー」認定!

担当

管理部

サイトウ アンナ

こんにちは!サイトウです!
 
9月13日付で新潟市環境優良事業者等認定制度「ONEカンパニー」3R部門に認定されました。
 
 
 
SDGsを意識し、環境分野に積極的に取り組む企業等が新潟市より認定されます。
 
ONEカンパニーとは「Official Niigata Eco」の略で、
環境課題解決へ向けてひとつになって取り組みという思いが込められています。
 
田中組が認定を受けた【3R推進部門】とは、リデュース・リユース・リサイクルに関する取り組みを基準点以上実施している企業等が認定を受けることができます。
 
今回初めて認定していただきましたが、
ずっと前から当然のように取り組んでいることも該当していました。
環境問題の解決やSDGs達成へ向けた取り組みは、
思っているよりもずっと身近なところにもたくさんあると改めて感じることができました。
 
申請後、現地調査に来てくださった新潟市の方々にも、
様々な取り組みに対してお褒めの言葉をいただき、
またSDGs17あるゴールの内、どのターゲットに該当するかもお教えいただきました。
 
 
小さなことでもみんなで意識することでSDGsを達成させていきたいですね。
 

この記事を書いたひと

管理部

サイトウ アンナ

管理部のインフォメーションデザイン室に所属しています。
デザインという言葉には「モノを形にすること」という意味があります。

どんな形に(デザイン)したら、情報(インフォメーション)が伝わりやすいのか…
届ける相手のことを考えて発信していくのはまだまだ難しいですが、
できることを増やして、田中組のことを知ってもらえるように頑張ります!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと