Menu

すべての女の子が、しあわせでありますように。

担当

管理部

サイトウ アンナ

先日インフォメーションデザイン室でSDGsに触れるため「New Stand Tokyo」というお店に行ってきました。
 
 
様々な視点からSDGsに関連するグッズが販売されているお店です。
▽ID室サカツメさんのブログ
わたしは公益財団法人ジョイセフが行うガールミーツガールプロジェクトのチャリティーピンキーリングを購入しました。
 
 
世界では、1日約800人の10代の女性が、妊娠・出産・人工中絶で命を落としていて、
そしてこれは10代の女性の最大の死因だそうです。
 
この商品の説明を読むまで知りませんでした。
 
とてもつらく悲しい現実です。
 
このリングを購入することで、世界の女の子を支援する活動に寄付されます。
 
まだ自分の知らない格差、そしてフェアを目指すための活動がたくさんあるのだろうと思います。
できることから行動していきたいと改めて思うことができました。
 
 

この記事を書いたひと

管理部

サイトウ アンナ

管理部のインフォメーションデザイン室に所属しています。
デザインという言葉には「モノを形にすること」という意味があります。

どんな形に(デザイン)したら、情報(インフォメーション)が伝わりやすいのか…
届ける相手のことを考えて発信していくのはまだまだ難しいですが、
できることを増やして、田中組のことを知ってもらえるように頑張ります!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと