Menu

TANAMAGA vol.50

担当

経営管理部

サイトウ アンナ

TANAMAGAがvol.50を迎えました!
サイトウが入社2ヶ月の頃から始まった社内報TANAMAGAが
本日発行分で50回を迎えました!!
 
もともと田中組では社内報には取り組んでおらず、サイトウが初めての担当者でした。
大学でデザインを学んできたわけではなかったのでデータを作成するためのソフト(イラストレーター)の存在すら知りませんでした。
 
それでも会社から勉強の機会をたくさんいただいて、たくさん協力していただいて、vol.50を迎えることができました!
 
社長や上司から「頑張ったね、お疲れ様!」とお声がけいただいたり、
サイトウを知っているパートナー会社の方からも褒めていただいたりして。
スゴイことなんだ…と周りから教えていただき、嬉しい気持ちです。
 
記念回ということで、紙面のデザインを一新しました。
今までは縦長タイプでしたが、マガジンらしく(TANAMAGAのMAGAはマガジンからきています)見開きタイプにしました。
 
また1コーナーをナルミさんに担当してもらうことになりました!(中面右下)
今回は「vol.50を迎えて」をテーマにサイトウがインタビューを受けました。
今後は社内アンケートを取るなど今までになかったコンテンツを用意しようと話しています。
 
この社内報の取り組みが活性化するようさらに頑張っていこう思います!
 
TANAMAGAはホームページでもご覧いただけます。
過去の回も掲載しているのでポチっとしていただけたら嬉しいです!
 
 
 
 
 

この記事を書いたひと

経営管理部

サイトウ アンナ

経営管理部のインフォメーションデザイン室に所属しています。
デザインという言葉には「モノを形にすること」という意味があります。

どんな形に(デザイン)したら、情報(インフォメーション)が伝わりやすいのか…
届ける相手のことを考えて発信していくのはまだまだ難しいですが、
できることを増やして、田中組のことを知ってもらえるように頑張ります!



この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと