Menu

0120-277-773

受付時間/ 9:00〜18:00

おもしろ電気豆知識4 シーリングファン

おもしろ電気豆知識4 シーリングファン

担当

ソリューション事業部

イシイ タカミ

お待たせ致しました。 個人的に大好評のおもしろ電気豆知識も、早くも4回目を迎えました。・・・失笑されているそこのあなた、正解!!って良く分かりませんが、気を取り直して、参りましょう。 さて、今回は特にお役に立てるか良く分かりませんが、雑学として話のタネに1つ。シーリングファンについてです。 主に空気の流れを作って冷暖房効率を上げる等の役目があり、天井の高い事務所や広い部屋についている回転式の羽根ですが、何のカタログに掲載されているか、御存知ですか?一見、換気扇かなって思いませんか? 実は一般的に照明器具のカタログに載っています。照明の仲間なんです。プロペラ部分の下に照明がついている物を見たことはありませんか?照明メーカーさんが製造しているんです。どう見ても照明器具には見えないのに、不思議ですよね。 ちなみにシーリングファンは注文してから届くまでに時間が掛かる場合が多いので、ご自宅の建替などをお考えの方は、これだけは他の照明よりも早く決めて注文した方が良いですよ。ご参考まで。    

この記事を書いたひと

ソリューション事業部

イシイ タカミ

新潟県胎内市出身。20から30歳まで、福島県いわき市にて過ごす。

趣味は、読書と料理。150を切らないゴルフなどです。
料理はストレス発散になるので、ほぼ毎日しております。

できるだけ、沢山のお客様に、満足をお届けできる様、精進いたします。

200626ブログ用写真

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP