Menu

0120-277-773

受付時間/ 9:00〜18:00

田中組なら目標である一級建築士の取得に大きく前進できると思いました
recruit

田中組なら目標である一級建築士の取得に大きく前進できると思いました

担当

工事部

イカラシ ダイキ

Q 田中組に入社しようと思ったきっかけは?

イカラシ ダイキ

目標に近づけると思ったから

会社の歴史が長く、重要文化財など多くの歴史的建築物の施工実績を持つ田中組に入社することで私の目標である一級建築士の取得に大きく前進できると思いました。
また、実際に会社説明会に参加した時の社内の雰囲気や、先輩社員の働く姿を見てこの会社で働き会社に貢献したいと思い入社を決意しました。

Q 業務の中で大変なこと・楽しいことは?

施工管理という仕事で私が大変だと感じることは、
作業を進めていく上でその時に「何が必要か?」「何をしておかなければいけないか?」ということを考え
常に先を見て行動していかなければならないことに仕事のやりがいや大変さを感じています。

そうした中で自分が思っている通りに作業が進んだり、工事が進むのにつれ建物が完成していく様子を見ることに楽しさ等を感じています。

Q 上司や先輩の指導でためになったことは?

イカラシ ダイキ

「標準仕様書」を読むということ

「標準仕様書」というのは施工管理にとっての教科書のようなものです。「標準仕様書」には新築工事、改修工事など各工事に合わせて作ってあります。何かわからないことがあった時は繰り返し読むようにして作業にミスがないか、出来上がった物の出来高は大丈夫か等の確認を行うようにしています。

Q 今後の目標はありますか?

イカラシ ダイキ

仕事と勉強の両立をしてスキルアップ

私の目標は今までよりも大きな工事に携わることです。その為に日々の業務をしっかりこなして、多くの事を学び大きな現場に携わった時に落ち着いて行動できるようにしていきたいです。また一級建築士、一級施工管理技士の資格の取得も目指して仕事と勉強の両立をして自分自身のスキルアップをしていきたいと思います。

先輩スタッフから一言

何気なく日々を過ごすのと「夢」や「目標」を考えながら
過ごすのとでは将来が大きく変わってくると思います。
1日1日を大切に過ごしてください。

この記事を書いたひと

工事部

イカラシ ダイキ

【自己紹介】
2018年に入社いたしました。イカラシです。

「何事にも挑戦」という事を意識して一日一日を大切に
送っていきたいと思います。

総合建築会社スタッフインタビュー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP