Menu
イキイキと働く先輩の姿や話しやすい雰囲気に惹かれました
recruit

イキイキと働く先輩の姿や話しやすい雰囲気に惹かれました

担当

設計企画部

イシグロ セリナ

Q 田中組に入社しようと思ったきっかけは?

イシグロ セリナ

会社説明会で実際に先輩の姿を見れたこと!

田中組を知ったきっかけは、学校の先生からの薦めで会社説明会に参加したことです。イキイキと働く先輩の姿や、話しやすい雰囲気に惹かれました。
学校でインテリアデザインについて学んでいたことからインテリアコーディネーターを募集していたことにも興味を持ち、入社したいと思いました

Q 業務の中で大変なこと・楽しいことは?

お客様にヒアリングし、間取りや内装デザインを提案させていただく事があります。部屋の使い勝手や色彩の効果を考えるのは難しく大変ですが、気に入っていただけた時は嬉しいです。また、やりがいを感じます。

Q 上司や先輩の指導でためになったことは?

イシグロ セリナ

はじめての操作を丁寧に教えてもらえたこと

VectorWorksという3Dのソフトを使い図面やパースを描いています。
初めて使うソフトのため、一から使い方を教えてもらい、図面の書き方はもちろん効率のよい描き方や見やすい図面の描き方について指導していただいてます。

Q 新卒で入社して自分自身で感じる変化は?

数多くの経験していく中で、実物を見ることが成長に繋がっていると感じます。
デザイン提案で、様々なデザインの仕上げ材の組み合わせ考え、実際に仕上がったときの印象を確認し、次の提案に生かしています。
分の中で自信をもってご提案ができるようになったと感じています。

Q 今まで1番達成感のあるお仕事は?

米蔵のリノベーション工事です。
元の蔵の状態を生かして、お客様のこだわりを詰め込んだ空間を作らせていただきました。
提案の中ではステンドグラスや薪ストーブ、工事に関しては曳屋を経験し、滅多にできない経験を多くしました。
新築とは違う達成感がありました。

Q 今後の目標はありますか?

イシグロ セリナ

トレンドに合わせたデザインの勉強をしていきたい

ご提案の幅を広げるために、デザインの勉強をし続けていきたいです。
また、インテリアコーディネーター等の資格取得が目指し、今後仕事で活かせる資格にはどんどん挑戦していきたいと思っています。

先輩スタッフから一言

就活中は悩むことや焦ることが多いと思いますが、視野を広く持ち、妥協をせずに就職活動に取り組んで下さい。
諦めたりせず、前向きに精一杯頑張ってください!!

この記事を書いたひと

設計企画部

イシグロ セリナ

設計企画部のイシグロです。

2017年入社です。

デザイン関係を担当しています。

総合建築会社スタッフインタビュー

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

< ブログページトップに戻る

OTHERこの記事のあとに
よく読まれている記事

ファムねっと 不動産情報はこちら TOP ファムねっと