
「田中組スタッフのどっち派??」ーTANAMAGA新コーナー!
こんにちは!サイトウです。
先月でTANAMAGAがvol.50を迎え紙面をリニューアルしました。
(リニューアルについてはこちらの記事を> TANAMAGA vol.50)
そして今月から「田中組スタッフのどっち派??」というコーナーが始まりました!
毎月スタッフに2択のアンケートに回答してもらい、田中組のスタッフはどんな考えを持っているのかが垣間見えるコーナーとなっています。
コーナーのデザインは…
コーナーのデザインはアルバイトとして来てもらっている内定者のTさんが案を考えてくれたものです!
TANAMAGAはillustratorというソフトで作成しているのですが、Tさんは学校で建築デザインを勉強していて授業でillustratorを使うことがあると聞いていたので、コーナーの趣旨や入れたい要素を伝えたあと自分で考えて作ってもらいました。
私は「どんなデザインがいいかな?」と考えることに一番時間がかかるので非常に助かりました!
欲しい能力はどっち??
今回の質問は「過去に戻れる能力と未来に行ける能力、欲しいのはどっち?」
田中組の結果は…

過去56.3%、未来43.7%になりました!(画像は紙面を切り取ったものです)
紙面に掲載した以外にもこんな意見もありました。
【過去】
・別の選択をしていたらどんな人生になっていたんだろう…
と思うときがあるから
・バブルがはじける前の華やかな時代を体感したい
【未来】
・マンガの最終回が知りたい
・未来の発明品を見てみたい、車が空を飛んでいるかもしれない…!
私は「過去」を選びました。
あれやこれややっておけばよかったな~と思うことがあるのと、会いたい人がいるからです。
皆さんはどっち派ですか??
この記事を書いたひと

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
